この漫画について

twitterにて囚人学生ったーさんという診断をやってみましたところ、こんな結果が出ました。

【2年A組  寮:202号室(2階) 収監理由:『監禁罪』  灰髪に金色の眼をした囚人学生。指導者的な性格で、芸術的センスがない。また、首の刺青が特徴。2年B組に恩人がいる】
――囚人学生ったーさんより引用
ここから、キャラクターを作成し、同じ診断で他の方々が作成されたキャラクターさんを巻き込んで漫画を描いてみよう!という遊びです。
(囚人学生ったーさんを制作したのは私ではありませんので、診断に関するご質問などにお答えすることはできかねます。ご了承ください)

【罪を犯した20歳以下の若者が入学している全寮制の囚人学校。貴方はこの学校の「学生」であり「囚人」です。 ■制服は黒いブレザー(ネクタイ指定無し)、寮では白黒ストライプの囚人服を着用】
――囚人学生ったーさんより引用

上記の説明から連想される世界観を共有したシェアワールドのようなものと認識して、ランダムに出された先ほどの結果を膨らませて作ったキャラクターが、「竹長 滅」です。完全なわたしの創作というわけではなく、1.5次創作とでもいうようなものと言えるかもしれません。
共有された世界観を自分なりに解釈し、その中で起こりうる物語を漫画にする、という形で遊んでおります。

創作交流用に作ったキャラクターですので、ざっくり同じ世界観を共有する作品であれば竹長を登場させてお話や絵を作成していただくのはご自由にどうぞ。
こういったシェアワールドのようなものは、その性質上、ある程度キャラクター解釈に揺れが出るのは当然ですので、あまり細かい事は気にせずに好きなように絡ませてやってくれたらうれしいです。
年齢的に高校設定なのか中学設定なのかも好きに設定しちゃってかまいませんです。わたしのところの解釈は"どっちともとれる"曖昧なスタンスでいこうとおもいますw

何かわからないことや、こう言われたらどう反応する?など、ご質問ありましたら気軽にtwitterでお声かけていただければ嬉しく思います。

■ 特徴や性格などは目次の「竹長 滅の特徴と性格」を参考にしていただければと思います。